プレゼントはこちら

借金10億の人生…理不尽な人生を180度塗り替えてみた

どうも、うめぼしです。

 

 

 

色々な理不尽が原因で人生歪み、
死ぬ一歩手前までいってから
かれこれ数年が経ちますが、

SNSやネットワークを使って1年目から
毎月70万超えの収益化に成功し、

今はインターネットビジネスを軸にして
企業向けにサービスを展開したり、
めちゃくちゃ面白いメディアを練っていたり、

とにかく多岐に渡る事業を手がけ、
アイディアを具現化できるよう
気ままに奔走しています。

 

 

 

で、振り返ると、パッとしない人生から
ここまで変わるものなのか…と
自分でも驚くばかり。

 

 

 

ずっと憧れを抱いている
月収億を余裕で稼ぐ年下起業家と
電話で普通に会話させて頂いたり、
その方が持つ、
Youtubeチャンネルで限定動画として、
トークセッションして頂いたり、、、
ずっと追いかけていたので、
最近はかなり感極まっています。

本当に全てが変わったな、と実感しました。

 

プロフィール記事 で詳しく書いてますが、
僕はもともといじめや暴力で
心を壊されていたので、

「もうどうでもいいや。早くラクになりたい」
みたいな思考でずっと生きてきた人間です。

 

 

 

いまは30代ですが、特に10代の頃の
いい思い出なんて全然思い出せないし、
トラウマで埋めつくされています。

 

 

 

そういうのを引きずったまま社会人になり、
うまく馴染めずに孤立したり。

 

 

 

留学時代以外の自分の過去にも
自信がなかったし、
中国で一度培った自己肯定感も
日本ですぐ破壊されてしまったし、
精神的にも肉体的にも自信がなくて。
よく鏡を見てはため息交じりに
「なんで今生きてるんだろう、、、」
なんて呟いてました。

 

 

 

そんな状態からの起業。

 

 

 

実際に稼げたのも大きいですが、
なにより一番嬉しかったのは、

失った自信を取り戻せたことです。

 

 

 

僕は全くのゼロの状態から
個人で情報発信をして、
大手企業で
教育コンサルをするまでになりました。

これって冷静に考えたらすごいことですよね。

 

 

 

有名になるかどうか自由だけど、
SNSを筆頭に
SNSマーケ×ファン化集客を応用して
極めるだけで世界は変わる

身をもってそう感じました。

 

 

 

SNSを起点にして
色々な事業も展開できますし、
SNSマーケ×ファン化集客は最強かなと。

 

 

 

もし普通の生活を続けていたら…

僕が尊敬する憧れの年下起業家が運営するYoutubeチャンネルの
限定公開動画のなかでトークセッションなんて
絶対にできなかったと思います。

あこがれの億万長者年下起業家と限定公開動画内でトークセッション

SNSマーケティング業界では超有名人で
僕があこがれを抱いて止まない、
億万長者の年下起業家が
いらっしゃるんですよ。

それで、ふとしたところで
その方とのご縁を頂いてから
ずっと追いかけてるんですよね。
(追っかけてる際に副次的にですが、
その方の観点やマインドを取り込むことで
かなり成長できたことは
僕の中で大きな宝物となってます)

彼を追いかけたのがきっかけで
人生を大きく変えれましたし、
僕自身、かなり救われました。

 

じゃあ、具体的に
どうやって追いかけたかというと、
彼が発行するメルマガに登録したり、
ブログやSNSで発信されている内容を
確認したり、
可能な限り発行されている
有料コンテンツを買い漁ったり。

彼がコンテンツで紹介するものは
試せるものからですが、
片っ端から試してます。

 

 

とはいえ、それだけでは、
認知されないお客様の内の一人で
終わってしまう可能性の方が
かなり大きいと感じた僕は、
彼の観点を真似た戦略と
ファン化集客を応用し、
彼にアプローチをかけ、
認知してもらうことに
成功したのです。

 

 

では、彼とのご縁を頂いたところから、
限定公開動画にて彼とトークセッションを
させて頂いた夢のような時間まで
にはなりますが、
ストーリー調にまとめてお伝えします。

 

 

まず、彼とのご縁を頂いたのは、
僕が、うつ病から回復し、
社会復帰の一環として
所属した会社で
早朝から夜遅くまで
馬車馬の如く
働かされてる状態だった時のこと。

他の仕事と並行しながら、
自社のYoutubeを動画編集から
運用管理まで
一人で行っていた際、

Youtubeの視聴閲覧数や
登録者数を増やせと
社長から半ば無理やり
KPIで設定された状況でした。

 

 

上からの命令なので逆らえない。
仕方ないと自分に言い聞かせ、
Youtube上で
視聴閲覧数や
登録者数の底上げの方法や、
有効な動画編集方法などを
情報収集の一環として
確認していた時に、
その瞬間は訪れました。

 

 

あるYoutube広告が流れたのです。
そこには、広告主の
子供の頃からの人生が語られ、
その広告主が成功するまでの軌跡が
順を追って流れるという内容でした。

 

その方の10代の頃は、
スクールカーストから大きく外れ、
イジメにあい、
かなり悲痛な毎日を送ってきたこと。

見た目は他の人と
特別に大きな変化はないのですが、
内面では
人とは大きく違うところがあり、
非常に苦しんだこと。

学校卒業後、
社会人として働いた際、
物凄くブラック企業で
酷使され続けたこと。

 

 

酷使され続け、
嫌いな上司には毎日会うのに
大好きな恋人には
なかなか会えない現実に
疑問をもったこと。

そこから、一念発起し、
成長を積み上げた結果、
群を抜いて成功したこと。

 

 

 

ブラック企業までの下りは、
まるで自分の人生を
見てるかのように
かなり酷似した内容で、
食い入るように見てしまう。

広告主の人生がわずか
2分程度の尺の広告に詰め込まれ、

かなり濃い内容が
僕の脳裏に
流れ込んできたのを
今でも昨日のことのように
思い出せます。

時間としては2分程度ですが、
僕の中では数秒で見終わった感覚で、
その上、2時間の良作映画を見終わったような
心地よい気持ちで満たされていました。

広告が終わった次の瞬間、余韻で満たされ……
気がついた時には(業務中ではありましたが)、
彼のメルマガに自身の個人情報を
登録していました。

 

 

その時登録した感情というのが
また、複雑だったんです。

 

状況としては、
うつ病は回復したとはいえ、
またいつ再発するか
(会社から社会から追い詰められるか)
不明。

安月給で子供が2人、
将来に対しての先行きが不透明。

この低い給料のまま、
会社に無茶ぶりされ続け、
壊れたらまた
ポイ捨てされる可能性もある。

いつか借金苦に陥り、
子供の成長を見れず、
そのまま野たれ死ぬのでは?
という不安。

 

 

 

不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

 

 

 

色々な不安が頭を埋め尽くし、
誰でもできるような仕事に
忙殺された毎日を送り、
その中で家族を養っていく
プレッシャーに日々苛まれ、、、

 

 

ある日、夕食を作ってた際、
包丁をボーっと眺めてたこともあって、
気付いたら無意識のうちに
手首切ろうとしてたり。

自分の限界を感じ、
焦りに支配されていたそんな時に
その広告に出会ったんです。

 

 

 

ある種、
成功者である彼の人生を動画を通し、
共感した状態で追体験させて貰ったことで、

―焦る必要はない。君は成功できる。

と言われた気がしました。
気持ちが軽くなり、
疑似的に救われた状況になったのを
今でもはっきりと覚えてます。

 

 

彼のメルマガに登録した時に貰える
無料特典の内容を
4度、5度と穴が開くまで読み耽り、
メルマガが来た日は必ず返信し、
返答が返ってきた内容についてもすぐに返信。

彼が書いたブログを読み漁り、

彼が開く生配信ライブに参加して、
熱いメッセージを
迷惑にならない程度に送ったり、

彼が世に出している有料コンテンツを
可能な範囲で片っ端から購入し、

学校や会社では学ぶことができなかった、
視点や戦略、考え方やマインドを学び、

彼の頭の中をトレースしようと
日々必死でした。
(余談ですが、
必死過ぎて睡眠時間削り過ぎた状況で
体調崩したり、
車で田んぼに突っ込みそうになったり、
自己管理は重要だなッ!と再認識したり)

 

 

彼が発信する情報に触れ続け、
インプットし続けた結果、

真剣に過ごしてはいるものの、
何をしたいのか分からず、
なあなあと過ごして、

ずっと浮彫になっていた
僕の人生がカチッとハマる感覚が
心の中に広がりました。

 

 

この人みたいに自由に生きたいー
弱くても人の役に立てる生き方をしたいー
誰かを救える人間になりたいー

その思いに満たされ、
いつかこの人と面と向かって
会話したいな。と夢を見るようになりました。

彼に対して
自分を救ってくれたという気持ちや
彼のように自由に生きたいという感情が、
彼への大きな憧れとなって、
自分を満たしたんですよね。

 

 

それから半年後、
努力を続けた甲斐あってか、
彼とLINEでやり取りする機会に恵まれ、
深く認知されるチャンスを得たんですよね。

 

 

LINEの文面では、他愛のない世間話や、

自分がこれからやりたいこと、

人々を幸せにする座敷童みたいになりたいこと、
また、座敷童のように
周りを幸せにする人を増やしたいこと、

僕と同じように理不尽に振り回され、
疲弊し憔悴し切った人を
僕が体験したように救ってあげたいこと。

色々な熱い想いを文章に載せて
彼に伝えました。

 

 

僕の最大の幸運は、
そんな彼が僕の言葉を軽視せず、
受け止めてくれる優しさを持った
寛容な人だったことです。

 

ある時、
「軽く通話しましょうか?
一緒に会話しながらやりたいことの
コンセプト固めましょう」

とお誘いがあり、真夜中でしたが、
二つ返事でOKしました。

 

そこからは夢の時間。

いや、ほんとにこの時間は夢の世界で
実は、現実世界の自分は
机に突っ伏して
眠ってるんじゃないか?

起きたら、この内容メモッとかないと!
みたいな妄想に近い考えを持ちつつ、

マリオのボーナスタイムで
ひたすらコインを大量に獲得するような
アドレナリン溢れる時間を
過ごさせて頂きました。

 

 

その時間では、
今までの苦労話や
お互いの死生観、
年収の増やし方のアドバイス、
直近で起きた様々な出来事、
そこを通して得た
お金に代え難い価値についてなど、

様々な相談や雑談をさせて頂いたことは
僕の人生の中でも1位、2位を争うくらい
輝かしい時間となりました。
(その時はzoomでやり取りさせて頂いて、
動画形式で収録頂いた会話内容が
彼のVIPなお客様限定で
公開されている動画の一つと
なっています)

 

 

そのトークセッションを機に
彼との交流は今でも続いています。

 

 

途中、
僕がどもってしまったりして
会話のテンポが悪くなる場面が
多々ありましたが、

動画の内容としては、
濃い内容になったとのことでしたので、
成功し、彼に満足していただけて
本当に嬉しかったです。

 

 

正直、彼の視点や考え方、
マインドを取り込まなければ、
リアルに死んでたかもしれないし、
月収70万以上稼げなかったかもしれません。

 

彼の情報をきっかけに、
SNSやビジネスを始めてから
景色が変わりすぎて、
もう第二の人生を歩いている気分です。

 

今までの自分じゃない感じ。

 

 


僕がやったことって、
知らない世界」に対して
一歩行動」しただけなんですよね。

 

 

副業で始めて、
すでに成功してる人の発信を見て、
SNSを開設して、
教材やコンサルを買って、という。

そんですぐに新しい景色が見え始めました。

 

 

これは経験しないと分からないことなので、
過去の僕みたいに、

「ずっと暗いトンネルの中を歩いてる感じ…。
出口なんてあるのかな」

みたいに将来に漠然とした不安がある人は、
たった一歩でいいんで
行動に起こしてほしいな〜と
心から思います。

SNSで夢を掴めとは言わない。自分の世界を小さく変えていくことが大事

今の時代、あらゆるSNSで
夢を掴む人が増えてきました。

 

 

 

SNSで有名になってモデルデビューしたり、
歌手になったり、テレビに出演したり。

 

 

 

僕の知人から聞いた例でいうと、
X(旧Twitter)で情報発信をしてたら
DMでスカウトが来て、
映画に出演することになった俳優の卵。

 

 

 

インスタのフォロワーを
1か月で8万人も増やし、
インスタだけで月収300万超えの主婦。

 

 

 

TikTokでフォロワー1万人超えのアカウントを
複数所持している経営者。

 

 

 

同じくTikTokでバズって
フォロワー5万人を抱えるシンガーソングライター、

フォロワー3万人を抱えてテレビにも出演した
モノマネ芸人になるのが夢だという学生。

 

 

 

ちょっとスケールが違いますが、
あのジャスティン・ビーバーも、
YouTubeをきっかけに世界的大スターになっています。

 

 

 

で、僕自身もSNSを起点にし、
1万人以上のファンを集めたり、
SNS上でディベートしたり、
仲間との絆をつくったり、色々と経験してきました。

 

 

 

尊敬する年下起業家とのトークセッションは実績の一部ですが
僕の人生の中でかなり大きな宝物です。

 

 

 

まだまだSNSを起点にして
叶えたいことがたくさんあります。

どん底にいた僕でも、
ここまでできるんだということを証明していきたい。

 

 

 

でも別に、SNSを使って「一発逆転」みたいな
大きなSNSドリームを狙う必要はないんです。

誰しもがジャスティン・ビーバーに
なれるわけじゃないですし。

 

 

 

例えば正しい方法で正しく集めていけば、
フォロワー100人でも世界は変わります

 

 

 

そこから毎月30万ぐらいの収益が
発生したら、
日常の彩りになり、
身の回りの世界が
小さく変わると思いませんか?

 

 

 

僕はそういうスタイルで
小さく小さく変えてきました。

最初は何も分からなかったし、
完全にゼロの状態からです。

SNSマーケ×ファン化集客は最強。極めた先にあるもの

憧れの年下起業家との
トークセッションができたのも、

SNSで情報発信をし、
ファン化集客を絡ませ、
ビジネスを少しずつ拡大させ、
身の回りの世界を
少しずつ変えていったからです。

 

 

 

SNSがなかったら…
と思うとちょっと怖いですね。
全く違う人生になっていたはずだから。

 

 

 

SNSマーケを極めると、
広めていきたい商品・サービスを
自在に広めていくことができます。

これはある意味恐ろしいことです。

 

 

 

例えば僕のところや
発信力のある知人のところには

「弊社の新商品○○を
広めていきたいのですが、
お手伝いしていただけませんか?」

みたいなメッセージがよく来ます。

 

 

 

極論、その商品がニセモノだったとしても、
やり方によっては大拡散ができてしまう。

そしたら被害者が増えるし、
こちらの責任は重大です。

 

 

 

逆に、いい商品・いいサービスなら、
自信を持って広めていくことができます。

自分自身の個人アカウントで影響力をつけて、
適切なユーザーを集めて、
魅力的な商品を案内することができる。

 

 

 

こちらから頭を下げて
お願い営業とかもしません。

 

お客さんの方から
「欲しい」と思ってもらった上で、
案内をしてあげる感じ。

 

 

 

営業を不要にするマーケティング活動も、
SNSでは可能です。

 

 

 

あとはもう、本質はシンプルですし、
どの市場でも応用できるので、
僕はファン化集客を応用して
理想のシステムをつくったこともあります。

 

現在、70万以上の実績が出せてるのも
そのシステムのお陰でもあります。

 

 

 

稼ぐのはもちろんのこと、
恋人を見つけたり、

理想の人生を手に入れるために
SNSマーケとファン化集客を
正しく使っていくのがおすすめ
です。

起業したいという人から必要な資格を聞かれるけど…

そうそう、起業したいという人から
「何か必要な資格とかってありますか?」
と聞かれることがあります。

 

 

 

これに関しては、特にないかな〜と。
僕自身、
英検とかアマチュア無線4級とか
持ってますけど、
1mmも使ったことないです。

 

 

 

なんなら大学名も聞かれたことないし、
僕も聞いたことがない。

 

 

 

「あの人は○○大学出身で、
○○の資格を持っているから
一緒に仕事をしてみよう」
なんて思わないわけです。

 

 

 

それよりも、
その人自身の人柄、性格、スキルとか。

 

 

 

SNSやファン化集客はスキルにもなるので、
かなり武器になるかと思います。
そこらへんの資格なんかよりずっといいです。

 

 

 

例えば、

「TOEICで900点出しました!
座学の勉強が得意です!」

という人か、

座学の勉強は苦手だし、
テストの手数も悪かったけど、
どのSNSでも
濃いユーザーを集めることができます。
自身のアカウントでは
5000人のファンがいます


という人なら、僕は後者を採用します。

 

 

 

僕が憧れの年下起業家と
トークセッションできたのも、
SNSビジネスをやりつつ、
彼に熱烈で独特なアプローチをかけたから。

大学名や資格なんて、
誰からも聞かれていません。

 

 

 

ということで、
副業で何かやりたい人や起業したい人は、
変な資格の勉強をするより、
SNSマーケとファン化集客を勉強し、
SNSを攻略してみてください。

 

 

 

きっと僕みたいに、
最短2,3か月で
全く違う景色が見れると思いますよ。

借金10億で鬱病だった僕が「ファン化集客術1本」で逆転した秘密をまとめた人気書籍が0円で読めます

僕はファン化集客術に出会い、
32歳の時から
月収で70万以上を継続的に稼いでます。


環境や才能に恵まれたわけでもないです。


もともと借金10億の家に生まれ、
中国へ逃避行、
いじめや暴力など生きる希望のない人生で
何一つの自信もありませんでした。


そんな僕でも、ファン化集客に出会い、
正しい方向性で少しの間だけ
真剣に取り組んだところ、

簡単に人生を逆転することができました。


ファン化集客やビジネスを学ぶ過程では、
企画を作る方法や
価値を届ける方法など、
普通じゃ学べないことを
知ることができました。


環境や才能に恵まれなかったとしても、
正しく学んで正しく実践すれば
だれでも活躍できると確信しています。


そして同じような人が増えることで
日本はもっと活気が溢れて
いい国になるんじゃないかと
本気で思ってます。


そういった理念から、
ファン化集客術を広める為、
僕がどんな風にファン化集客術を応用し、
まっさらな状態から1万人をSNS上で集客し、
うつ病で死にかけた状態から
復活を遂げたのか、

そのリアルな軌跡と成功体験を
一つの書籍にまとめてみました。


この電子書籍は
ファン化集客術の登竜門的内容として
まとめたものです。
メルマガのなか限定で公開しています。


ストーリー形式のため
だいたい20分ぐらいでサクッと読めるので、
ぜひ興味があれば読んでみてください。


電子書籍「不滅のファン化大全」を読んでみる


メアドを入力すると受け取れます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。